2005年05月06日

50日目〜店員の耳はネコの耳〜

 迷彩色の街宣車を見かけました。正面に「中国覇権主義粉砕!」との横断幕が掲げられていました。それを見て、大学にあった看板を思い出しました。「ファシスト小泉帝国主義粉砕!」
 あれって同じ人たちがやってるんですよね?

 ・・・これ以上書くと右から日本刀、左から火炎瓶が飛んでくるので止めます。萎縮が特技のLG18ですこんばんは。

 久しぶりに大学へ行きました。用も無いのに。最寄りの駅前に小さなビルがひとつあって、そこの二階のテナントは何が入っても半年もたないぐらいしょっちゅう入れ替わる(駅前なのに客が来ない)んですが、今度は大手の飲み屋が来たようです。考えてみるとつい最近一つ入ったばかりで、それまで大手の飲み屋はひとつもなかった。今度ばかりはもちそうな予感です。(二階へあがる)階段から内装しなおしてました。さすが大手は気合いが違う。

 そのあと、久しぶりでCD店にも寄りました。この店、値段は文句無しに安いんですが・・・

クラプトンを尻に敷くネコ.jpg

 ネコアレルギーの方、入れません。てか、商品の上で寝るなよお前。

 店員「こんなところで寝たらあかんでしょ」(抱え上げる)
 ネコ「にゃー」(全く抵抗しない)
 店員「にゃー、じゃないの」(そのままネコとともに奥へ下がる)
 ネコ「にゃー」

 二回目の「にゃー」は、「みゃー」とも聞き取れる「にゃー」でした。老獪な奴です。全然反省の色がありません。
続きを読む(邦楽の話)
×

