2005年05月20日

ムズカシイ

 「君の言葉は誰にもワカンナイ」(「ワカンナイ」井上陽水)って、あなたの言葉も大概分かりませんよ。かの名曲「白い一日」は小椋桂の作詞ですが。子供の頃に親のテープで聞かされてねじれてしまったLG18です。こんばんは。

 分からない人に補足しておくと、「アジアの純真」を作詞した人です。ちなみに最後の「今 アクセス ラブ」のところ、当初は「ただ ナンマイダー」だったそうです。

 詳しくはこちらをどうぞ。でも「ワカンナイ」はありません。ベストにも選ばれるほどの曲なのに。

***

 野球(阪神)のこともたまには書きたいんですが、大抵はハイライトしか見れないし、私が書くよりもっと緻密だったりおもしろかったりするブログがいくつもありますからねぇ。
 ただ、今日は一つ指摘しておきたいことがあります。

続きを読む
×

