2005年06月16日

「LG18麗しきフリーターの一日」の巻

 明日のためにも早く寝ないといけないんですが、最終急行で帰ってきて、テレビつけたらやってます日本ユース、ベナン戦。現在前半28分ですが、日本はボールが繋がらない・・・いやいや。よい子は早寝早起き。LG18です。

 今日もバイトに行って、そのあと学校で自主ゼミに参加……のはずだったんですが。
 5月8日以降、未だに気力が取り戻せてない。学校近くの友人の家(文字通りのボロアパート。一般的なイメージで言えばトキワ荘です)に上がりこんで花札を挑みました。
 現在連敗中で、何としても勝ちたかった(本気でやれば勝てると思っていた)ので、「1ゲームだけにしよう」といってやりはじめました。それが済んだら今日こそは(先週のぐだぐだ記事参照)ちゃんとゼミ行こうと思って、自転車も学校に置いてきたのです。

 ・・・が、大敗。またしても。
 そいつに花札を教えたのは自分で、プライドが許しませんでした。結局4ゲームやって、1勝2敗1引き分け。総じて負けで3連敗。ゼミが終わるよりも遅い時間になって、ついに実力で劣ることを認めざるを得ませんでした。(まぁ途中森田童子をかけられたり、有象無象の精神的ゆさぶりをかけられたんですけれども。)終わった後くたばって寝そべると、すすけた天井からパンツがつるしてあって、「ここは昭和やろう」と二人で笑ってました。近く故郷へ帰るんだそうです。

 負けたんで遠慮無く、そいつに自転車で送ってもらって電車で帰りました。乗り換えの途中の駅で、大学1年からお世話になっている、とある大学の関係者(個人的に敬愛を込めてドンと呼んでいるので、以降ドンと書きます)を見かけました。
 ああ、日本点取られたよ(関係無い)

 いつも有益な情報を提供してくれるんですが、自分は最近だれてるんでちょうどいいと思って声かけましたら、いつもの通り快活に喋ってくださいました。
 以降に挙げる大学名や教員名等はいずれも実在するものです。情報が(客観的)事実を多く含むものであること、また法律やってる人にはすぐに分かるので字を伏せる意味があるのか悩みましたが、一応伏せておきます。
 法律(ロースクール)に興味の無い方には無意味な情報ですが。
続きを読む
posted by LG18 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 法律のはなし・受験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

