2005年08月03日

陽はまた昇る

 携帯を落としてから1ヶ月半、免許証を落としてからもやはり1ヶ月半。

 次は自宅の鍵を落としてしまいました。orz
 馬鹿は死ななきゃなおらないと言いますが、私のものを落とす癖は死ぬまで治らないでしょうね。
 7月31日のバイト中に落としたのを拾って確認したのを最後に彼女(鍵)を見ていません。ちなみに同じ日に財布を確認して吉牛に入り、食った後財布が見つからなくて散々探したあげく疲れて下を見たら椅子の下に財布が落ちていたということがありました。鍵もその日に無くしたものと思われます。風邪やら何やらでかなりテンパってた日でした。
 前回の時もそれを感じましたが、貴重品を落とすということはおよそ大人のすることではないという認識が世間ではあるようです。今回は探しに行ったバイト先で店長に「ボーっとしてた? 戦場やったら死んでるぞ。ここは戦場やぞ」と笑われました。
 命さえ落とさなければ何とかなります。

 今日は前のバイト先の仲間たちと久しぶりに飲みました。この仲間は今のバイト先とは対照的で、連れ立って旅行に行ったのが二度三度ではないという付き合いで、年下の自分は可愛がってもらっています。でもまだ皆フリーター……。私の近しい友人ざっと10人のうち、定職に就いている人間は一人もいないんですよね。別にひとかたまりというのではなくて、1対1の付き合いの方が多いのですが。逆に過半数が不眠です(苦笑)
 今日もただの日記でした。
posted by LG18 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

