2005年08月16日

「壇」は死なず、ただ居座るのみ(邪魔だ)

 ○島易断の暦が先日発売されたのですが、表紙に「著作権所有」て書いてあります。小さい字で。これは返り討ちを食らう(私自身が無知を晒す)結果になるかもしれないのですが、権利を所有するってどういう意味なんですかね? たとえば「甲土地所有権を所有している」とかって、何を所有してんの? って感じです。
 権利は帰属するものです。少なくとも私は試験ではそのように書きます。スランプがブランクになりつつある受験生LG18ですこんばんわ。厄災に水をさされた形になりましたが、傷も大方癒えたことですし、再び勉強を再開することを宣言します。

 さて、ここ最近はもったいないことにこのへたれブログにプロの歌人の方が複数訪れてくださっているようなので、せっかくなので歌のことを書いてみようと思います。

 続きを読む
×

