2006年04月27日

こんなことを書かすなよ

 共謀罪が明日の衆議院法務委員会で通過される見通しです。もちろん与党の独断です。

 分かり易く言えば
 A「あのコ可愛いよな〜」
 B「いっぺんやってみたいよなー」
 A「そうだよなー、押し倒してでもやってみてぇ」
 B「ホントだよなー」
 これだけで逮捕です。起訴です。保釈金は3億円です(それはない)。妄想を口に出すことも許されない、素晴らしい世の中です。

 実際にそうなるかどうかは分かりませんが、逆に言えば実現するかもしれないし、実現する方向へ向けて動いていることは間違いありません。一党が勝ちすぎるとロクなことがないんですよ、全くもって。「二党体制」なんてマスコミがはしゃいで、何も知らない馬鹿どもがそれで良いんじゃないかなんて言って、にわかにそちらへ走りだしてるけど、二党あるうちの両方が今回みたいにとち狂った方向へ走り出したら誰にも止められないんですよ。ましてや民主党なんて自民党より自民党なところがあるんだから、全くもって冗談じゃないですよ。ついこないだ選挙権を得たばかりの若造にこんなことをいちいち書かすんじゃないよまったく。
 どさくさにまぎれてサバ読みましたLG18ですこんばんわ。結婚は電撃、浮気は発覚、年齢詐称は疑惑です。あくまで疑惑どまりです。

 ちょうど去年の今ごろ、個人情報保護法案について私も一言書きました(*注:去年張ったリンクは切れているので、こちらで探してください)が、施政者(与党)は時々訳の分からない法案を力ずくで通そうとするので油断はなりません。現に小渕内閣は通しましたしね。バカなふりをしてる奴ほど油断ならんということですよ。その次の首相は本物でしたけどね

 今回の共謀罪のねらいもやはりわけがわかりませんが、私なりの解釈を以下に続けたいと思います。興味のある方は続けてお読み下さい。はっきりいって、私もこんな(ナンセンスな法案について解釈するなんていう)くだらない記事を書くより、桜井幸子の離婚について友人とゆっくり話がしたいんですけどね。

 続きを読む
posted by LG18 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 法律のはなし・受験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

