2006年06月29日

新しくもないニュースを二つ

 金英男(キム・ヨンナム)さんは29日、金剛山ホテルで記者会見を行い、日本人拉致被害者の横田めぐみさんは1994年4月13日に病院で自殺したと明らかにした。
 英男さんは、「生きている人を死んだとは言えないではないか」と強調した。…(略)…日本政府がめぐみさんの遺骨について他人のものだとしている点について、遺骨の鑑定まで行った挙句に偽物だというのは「稚拙で幼稚な主張」であり、「夫である私とめぐみに対する冒涜であり、耐え難い人権蹂躙である」と批判した。→記事詳細
 なお、自身が韓国の海岸で行方不明になった点について、北朝鮮に拉致されたのではなく救助されたとして、拉致を否定しています。→記事詳細

 そう言わなきゃ生きていけないということが明らかなことを言ってます。めぐみさんはよほどの機密を握っているということでしょうね。

 巨人は泥沼9連敗。だから言わんこっちゃないとは言いませんけどね(首位予想のチームが最下位ですし)。ええと、何でしたっけ。「死んでいるチームを優勝するとは言えないではないか」と強調しておきましょうか。巨人が優勝するなどという「稚拙で幼稚な主張」は、「野球ファンである私達に対する冒涜であり、耐え難い娯楽の蹂躙である。」と。
 で、連敗の渦中で何をしているかといえば、アリアス獲得だって。たまたま連敗が重なってるだけで、兼ねてからの計画だったか知りませんが、いずれにしても、チームがうまくいかないからといって誰かを連れてくれば何とかなるんじゃないかという安易な発想はいい加減どうにかならんのか。それで優勝できるんなら誰も苦労はしないってば。
×

