2005年12月01日

情報求ム。

 おもむろにテレビをつけたら映画が二本終わってしまいました。一本は「世界がさかさまに見えるだろう、フェルナンド」で、一本は走って逃げるトヨエツの背中に銃が打たれてました。井川遥の「さよーならー」に応えてたんで死んではいないようですが。
 後者は「砂の女」のラストを逆転させたもの(そのためには作品の雰囲気も変えなきゃいけない)を彷彿させるような映像でしたが、いずれにしてもこれだけでは何のことだかわからない。良い子は早寝のLG18ですこんばんわ。

 おもむろに冷蔵庫を開けて水分補給を図る私をあざ笑うかのようにエマール(しかも詰め替え用)が並んでいて、ひとり暮らしの頃を彷彿させる、なんて気の効いた演出はなくて。

 求める情報は何かというと。
 博多から日帰りで行けるお勧めの場所を教えていただきたい。ゼヒ(よく誤字やるからカタカナ)。
 参考までに現時点で私が行きたいと思っている場所とそうでない場所を挙げておきます。ここで最も求められる情報はここに挙げられていないお勧めの場所です。

 とても行きたいところ;指宿方面 霧島方面 桜島 (鹿児島県ならどこでもいいです)
 ぜひ行きたいところ:熊本城 阿蘇山 草千里 (熊本県の海か山なら)
 行ってみたいところ:宮崎県 日南海岸 他云々 (ごめんなさいよく知らないのです)
 友人に勧められたところ:湯布院別府付近の温泉 (黒川温泉は高過ぎる)
 とりあえず結構です:佐賀長崎。やっぱちょっとでも遠くへ行きたい(ごめんなさい)

 以上の列挙の趣旨に鑑みて北(朝鮮半島)と東(本州)には興味が向いていないことを汲んでやってください。湯布院より長崎の方が遠いんじゃないのか(よく知らないけど)というツッコミは勘弁です。テーマパークも勘弁です。あと、さだまさしが僕は半分梅が枝餅を食べたと歌っているところも興味ないです。というかあの人は観光地歌案内人(なんだそりゃ)気取りで旅行会社のCMでも狙ってるんでしょうか。
 鹿児島は博多から日帰りではかなり厳しいという情報を入手しましたが、そう聞くとますます行きたくなりました。目的の無い旅が良いなんて言ってみたところで実行しても迷子になるだけだろうし。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。