2006年03月04日

来週、兄が結婚します

 LG「本日はさわやかな小春日和のもと、皆さまに御祝いして頂いて、兄も喜んでいることと思います。ありがとうございます。私は弟のLG18でございます。拙い司会ではございますが、本日は最後までどうぞよろしくお付き合い願います」

 一同 まばらな拍手

 LG「さて、新郎新婦入場の前に、簡略ながら紹介させて頂きます。まず新郎、LG18の兄でございますが、幼少時代から弟を虐め倒すことが趣味でして、まあ、私の口から言うのもなんですから、こちらをお聞き頂きましょうか」

 カセットテープを再生させる
 兄「お前はまだわからんようやな」
 LG 歯茎を震わせる音
 兄「生きたくないんか。ほなしゃあないな」
 LG 悲鳴
 カセットテープを止める

 LG「これは6歳の時、シャツにライターで火をつけられたときのものです」 

 一同 ざわめき始める
 母親 「何を言い出すの」LGの袖を強く引っ張る

 LG 服をはだける
 LG「この肩の火傷は、その時のものでしてね。ええ、そののち兄は、学生時代を通じてクラスメートから親しまれ、アンケートで『お兄ちゃんにしたい人』で一位を取ったこともありました。あっはっはっ、現実はこんなもんですよ。このテープは120分にわたり、延々と私の悲鳴が録音されています。もちろん命がけでしたけれども。」

 一同 騒然とする。新婦側一同から怒号が飛び交う。
 新郎(LGの兄) LGがロックした入口のドアを蹴破って会場に飛び入る。

 LG「皆様、お静まりください、お静まりください。この馬鹿げた宴会は、まもなく幕を閉じます」スーツのポケットから用意していた炸裂弾を取り出す。
 新郎(LGの兄) 勢いあまってLGに掴みかかる

 大爆発、炎上。

 幕。

 ***

 冗談はさておき(笑)、とうとう間にあいませんでした。あれからもうすぐ一年、いずれにしても私の負けです。
posted by LG18 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14166198

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。