2006年04月09日

ウグイス男

 新しい自転車を買いました。南港に沈んだ先代の意志を継いで、2代目もやはりママチャリ。2代目は¥6,500の中古車ですが、すこぶる快調で、先代で自動車と衝突して前輪をひん曲げたときにかかった修理代¥6,000は無駄だったと悟りました。あれから歪んだ自転車を運転しつづけ、雨の日に下りの砂利道を曲がりきれず転倒して一生モノの傷を負うことになるとは「その時は知る由もなかった」わけですが。リンゴみたいなもんです。長い間置いてたらどっかキズいく。

 さて、そのチャリでしばらく大阪市内を走り回ります。予備校までの交通費を浮かせるためというのは口実で、ただ走り回りたいだけです。走り回るというのはオーバーですが、今地図で調べたら18キロほどありました。昨日は(片道)1時間で走ったので、チャリとしては結構頑張ってると思われます(信号は極力避けて走っている)。
 さらにこいつはイヤホンをつけてイエモンを大声で歌いながら走ってます。普通の人が聞いても分からないような曲を歌ってます。飛ばせば他人には聞かれないだろうということで頑張って車道を走ってます(車にとってウザいことこの上ない)。
 歌いながらこいでると暑いので服を脱ぎます。Tシャツは真っ赤です。しかし大阪は広いので、真っ赤なTシャツ一枚でイエモンを絶叫しながらママチャリを飛ばす奴は他にもいるかもしれない。私のTシャツは、思いきりコカ・コ○ラのロゴ入りで(市販ではなく学生時代にクラスで作ったもの)、背中には当時のコピーだった「できません、マネなんて。」とプリントされています。
 というわけで、そんな奴を見かけた場合は、警察へ通報せずに温かいまなざしを送ってください。よろしくお願いします。

 昨日は御堂筋を信号無視しようとして失敗して中央分離帯に孤立しました(対策:御堂筋は信号無視しない)。それから、酸欠でひどい頭痛がしました(対策:鍛える)

 友人にその話をしたら、体鍛える前に頭鍛えろと言われました。ごもっとも。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16366377

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。