2006年04月19日

意気消沈

 自転車を盗まれました。買って十日ほどしか経っていないのに。
 毎日予備校に通う日々ですが、電車に乗らずに自転車で通っていたことが自分のストレス発散に大きく役立っていたことを改めて痛感しました。仕方がないので今晩は家で酒を呑みました。プログを書くスピードがいつもにまして速い。そして適当。

 どこがストレス発散かというと、まず体を動かすこと。そしてスピード感(スピードではない)を得ること。さらに加えるならば、声を出すこと。私が運転する自転車は、車で15分と電光掲示板に表示されているところを10分で走ります。スリルとサスペンスのスペクタクル、そしてラストは感動です。酔ってます。
 エコロジーアンドエコノミーというなら自転車に乗れば良い、と本気で思っています。大阪市内なら車より速いし駐車禁止も一方通行も関係ない。信号だって歩行者と車用と、都合の良い方に従えば良いわけですしね。
 ただし一つ付け加えておくと、私より上はいます。私を抜き去ったかと思うとメイン道路が交差する大きな交差点の右折信号を鮮やかに無視して去って行きました。あれは(15分のところを)7分半くらいで(走ってるので)しょう。今度真似したいと思います

 自習室に入ったら、女の子が一人小さく丸まって、上着を頭からかぶってました。彼女は長い間うなだれて丸まっていましたが、私が去り際に暖房をつけたら顔をあげました。かわいいということは始めからわかっているから声がかけられませんでした。

 今日もあきらめきれずに自転車置き場で自分の自転車を探していると、女の子が自分の自転車を出そうとして、周りの自転車をなぎ倒してしまって、隣りの自転車とその子の自転車が絡みあって身動きが取れなくなっていたので反射的に手伝いました。「ありがとう」と声をかけてくれましたが自分はイヤホンをしていて(音楽はかけてなかったから声は聞こえた)、曖昧で嫌らしい笑みを浮かべて、あとでしみじみ自己嫌悪をしてました。

 下心が全くなければ、夜の京橋で友人がやっていたように、タバコを加えたままポケットを探っている女の子に火を灯しても何ともないんですけどもねえ。

 ここまで書くのに3分なんで、「電光石火」でも良いですね。
posted by LG18 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16789483

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。