2006年06月19日

題のつけようもないほど日常

 今日発売の少女コミックに「萌えカレ!」の最終回が掲載されています。女が選んだのは新でした。めでたしめでたし。
 ネタバレの警戒を読者に与える前に一番のネタバレを晒してやったヤな奴LG18ですこんばんわ。もちろん勝算はあります。つゆどんの読者と萌えカレの読者がかぶるはずがない

 かぶるはずがないと知りながらまだ引っ張ると、キスは2回、女からの告白の飛びつきキスと、電車で寝ている女に男からのディープキス(これがラストページで大ゴマ)。結構(児玉清風に)。しかし背景である電車内のなんとまあいい加減な描きこみ。見れば分かりますがとても走りそうにありません。仮にもあれが看板作家の描く背景か、しかも人気作のラストページだというのにですよ。
 お前文句言ってるふりして実は涙流して読みこんでんじゃねぇかって、それは誤解です。私は最後のページを見ただけで、あとは創作ですので。真偽のほどは少コミめくって確かめていただくほかはありません。「私だったら断然宝だけどなあ」と呟いたアナタは立派なおばはんです。

 この作品に限らず、一話読めば話が全て分かってしまうタイプの作品は珍しくないですが、私はその点は評価したいと思っています。マギー司郎も言ってますが、そうだろうと思います。頭に浮かぶことと実際にやることは別問題というのももちろんありますけども。

 さて、今日もW杯を観てます(スイスがトーゴを2−0で下した)が、周囲の盛り上がりはイマイチのようです。それも、日本代表が苦戦しているからというのではなく、最初から全然興味がないという。考えたら、社会人の友人は全員観てなくて、そうでない奴は全員観てるんですがね。偶然だったら良いんですが、なんだか皆収まってるよ。そのうちの一人にハッパかけてみたら、「いやあ、前からこんなもんやで」と、つれない返事。思い返せばそれもそうかな、なんて思わされたりして。
 別にサッカーを観る必要はないですが、どんな形であれ燃え続けていたいものです。
posted by LG18 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。