2006年06月30日

もううんざりだ

 ショートコント「ありがち」10連発いきます。よろしければ最後までお付き合いください。


 男「爆発までもう時間がない!」
 女「あと10秒しかないわ!」
 男「赤か、黒か!」
 女「どっちなのよ!」
 男「キミの今日の下着の色は?」
 女「やだぁ、ダーリン。こんなときに……ウフン」
 男「どっちでも良いから早く答えてくれ」


 男「爆発までもう時間がない!」
 女「あと10秒しかないわ!」
 男「赤か、黒か!」
 女「黒よ!」
 男「どうして?」
 女「愛犬の名前がブラックだからだわ!」
 男「……(どうせなら下着の色で決めさせてくれ)」


 男「爆発までもう時間がない!」
 女「あと10秒しかないわ!」
 男「赤か、黒か!」
 女「私の下着の色で決めようとしても無駄よ」
 男「どうして?」
 女「ベージュだからよ」
 男「……それもそうだよな。いい年こいて赤も黒もないよな」


 男「爆発までもう時間がない!」
 女「あと10秒しかないわ!」
 男「白か、黒か!」
 女「白黒はっきりさせようってわけね」
 男「こんなときによくそんなくだらないことが言えるな」
 女「あなただって、私の下着の色で決めようとしてるんでしょ? お互い様だわ」


 男「爆発までもう時間がない!」
 女「あと10秒しかないわ!」
 男「白か、黒か!」
 女「どっちなのよ!」
 男「キミの今日の下着の色は?」
 女「白よ」
 男「じゃあ、白だ!」
 女「待って!」
 男「なんだ!?」
 女「今日は、…清純派を装って、白なの。本当は、勝負下着は、……黒なの」
 男「そんなこと聞いてないよ」
 女「でもとっても大事なことじゃない? だって、装ったか、勝負したかで、世界の存亡が決まるのよ? 私、勝負したかったわ! 装ったままじゃ、悔いが残るの……うぅ」
 男「泣くなよ。世界の存亡はオーバーだよ。ただ、僕達の運命が決まるだけのことさ」
 女「まあ、アナタ。……ステキだわ!」
 男「黒にしよう」
 女「……でも」
 男「まだ何かあるのかい?」
 女「でも、10秒はもう過ぎていると思うわ」


 男「爆発までもう時間がない!」
 女「あと10秒しかないわ!」
 男「白か、黒か!」
 女「どっちなのよ!」
 男「キミの今日の下着の色は?」
 女「……それでは決められないわ」
 男「どうして?」
 女「だって、…着けてないもの」
 男「本当か!?」
 女「イヤ、ちょっと、何するのよ! ダメよ」
 男「それもそうだ。そういうのはあと10分経ってからだな」


 男「爆発までもう時間がない!」
 女「あと10秒しかないわ!」
 男「白か、黒か!」
 女「どっちなのよ!」
 男「キミの今日の下着の色は?」
 女「あなたはどうなのよ?」
 男「そんなのいちいち覚えてるわけないだろう」
 女「私だってそんなのいちいち覚えてないわよ」


 男「爆発までもう時間がない!」
 女「あと10秒しかないわ!」
 男「オフホワイトか、ベージュか、モカブラウンか!」
 女「私の下着の色で決める気でしょ」
 男「そんなこと一言も言ってないじゃないか」
 女「『3色ご用意致しました』って、お前は通販か」


 男「爆発までもう時間がない!」
 女「あと1分しかないわ!」
 男「白か、黒か!」
 女「思うんだけど、逃げた方が良いと思わない?」
 男「何を言い出すんだ。せっかくここまで来たのに」
 女「だって、さんざん悩んだ挙句、結局は私の下着の色で決めるんでしょ? それだったら、今から逃げた方がよっぽど安全だと思うわ」
 男「……」
 女「ホラ、さっさと逃げるわよ。ギリギリになってから『キミの今日の下着の色は?』だなんて、バカバカしくてやってられないわよ」

10
 巨人10連敗。

 断っておきますが、私は血統書つきの阪神ファンです。
この記事へのコメント
個人的には「3」が好き(笑)
Posted by くまごろう at 2006年07月01日 11:17
 何でもそうかも知れないけど、10並べると性格出ますね。「3」を選んだアナタは素直じゃない、と書きかけて、考えたらどれも素直じゃないな、と。
Posted by LG18 at 2006年07月02日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20088316

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。