2006年07月21日

親戚付き合い

 突然ですが、ダンナの弟が気持ち悪いです。
 結婚するまでは見てみぬ振りをしていたんだけど、おめでたになってからいよいよ私を見る目がいやらしくなってきて。
 ちょっと溜まってるのかなと思って、「彼女はいるの?」「今まで付き合ったことあるの?」と聞いてみたんだけど、「そんなことがあなたに関係あるんですか?」だって。お前がキモい目で見てくるから敬遠しつつフォローしてんじゃねぇかバカが。気を遣って「気になるわー」とか鼻声出したってんのに、「僕の個人的な事情について詮索しないで下さい」やって。とりあえずそのメガネとそのメガネにかかってる前髪とそのメガネを上げる仕草とそのメガネを上げるときの鼻息が気色悪過ぎるから近づかないで欲しい。

 ダンナは良い人なんだけど、このメガネは寒気がするし、かといってダンナに言うわけにもいかないし……。そのうちガツン! と言ってやろうとか思うんだけどね……まだしばらくは我慢するしかないかな。

 そりゃね? 他人のことだから分からないけど、私見た目で人を判断するのとか好きじゃないんだけど、だけど、あれは絶対女とか知らない。手を触れたこともないよ。怖すぎるもん。部屋とかフィギィアだらけだよ。怖いのは、頭ん中だけで世界を作ってるからだよ。めくるめく夢の世界に生きてんだよ現実は脂汗まみれのくせに。妙にスカしてるつもりでいるところがまたどうしようもなく気持ち悪い。

 こないだ雑誌で「オタクの対処法・撃退法」っていうのがあったから、それ見たら大丈夫かなあ? 多分世のオタクとほとんど変わらないと思うんだけどね。
 あーあ。親戚付き合いなんてめんどくさい。義理だろうが何だろうが、あんなのが弟なんて私は絶対認めないから。前髪とメガネと鼻息と、ついでだから顔全部入れ替えて、生まれ変わって来いっての。

 続きを読む
posted by LG18 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21321454

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。