2006年07月24日

ラストラン

 今日はバイト最後の勤務日となりました。
 あまり多くの人に言うつもりはなかった(人の多い職場だし仕事以外の話をしない人がほとんどだから)のですが、(全然私の事情を知らずに)冗談半分で「就職決まりました?」と聞いてきた人がいて、決まりましたと答えるとかなり驚いていました。色々聞かれて俄かに親しくなりましたが、それも今日で終わりです。最近入ってきた人は珍しく馬が合いそうで良い雰囲気だったんですが、やはり終わりです。えてしてそういうものです。
 LG「就職が決まったんで、今日でここは終わりです。短い間でしたが、お世話になりました」
 人「ああ、ほんまにぃ! おめでとう! ……せやなぁ。ホントに短い間やったなあ……」
 いつもいつまでもめげずにマメに丹念に飽きることなく叱ってくれた上司である道Fから、最後に「がんばれよ」と言ってもらいました。ありきたりな一言ですが、普段聞くことの無い声で言ってくれました。

 良い雰囲気で終わりました。なんだかんだ言っても一年分の鬱屈の精算日ですからね。
posted by LG18 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。