2006年08月19日

感動と勘定のあいだ

 高校野球も佳境に入ってきたので、私も応援歌を捧げて時流に乗りたいと思います。

 ドピュッと一発! やってみよーうよ〜
 三回犯してー 「三連覇」〜ぁ〜♪

 私は「高校生同士の野球の全国大会」は応援する(純粋な試合としては評価する)が、「甲子園」とか「高校野球」とかは嫌いです。改善の余地ありとして提言したいことは、大会すべてから大人を排除すること。まずは監督(指導者)から。ヨボヨボの爺さんがガタイの良い丸坊主を何人もコキ使っているのを見てると、帝国陸軍に思えてしょうがない。
 最後は審判から大会運営者まで。大体、組織ぐるみで高校生にぶら下がって金獲ろうなんて魂胆が腐ってる。

 全てを高校生でやりなさい。できないのならしなくて良い。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

