2005年04月10日

少年のような心

 久々に良いCM見ました。ニッカウヰスキーの石田ゆり子と「木蘭の涙」。

 のっけから大人な雰囲気でいい感じ、と思いきや、あまり効果的でないグラスのアップが繰り返されたりして、特に映像としての出来が良いとは思わないけど、それがかえって自然に酔わされます。でも、一瞬で惹きこませる力はやはり女優さんですねぇ。と、ぼうっと見とれてたら

 「女房酔わせてどうするつもり?」
 
 たまらん(溶) しかもこのセリフ、意味が二通りにとれます。掛詞とか大好きやし(あほ)。
 以後、これを見るたびに、教育実習の先生に憧れる小学五年生の気持ちにさせられます。友人知人が教育実習に行ってたのももう過去のことだという現実も(一瞬だけ)忘れて。
 このCMだけで石田ゆり子のファンになってしまいそうです(笑)

 自分が旦那だったら明日から即仕事やめますね。もともと働いてないけど
 そしてもう一つの・・・ まだ始めて一週間なんで自粛します(笑)

***

 この話題は他のブログでもひろく取り扱われていて、「トラックバック」(力みすぎ)させてもらおうかとも思ったんですが、微妙に記事が古かったりしてなんか空気読めてない人みたいに思われても悪いからと控えました。まだ始めたばかりなんでそのへんのところがわかりません。
 もちろん、読んでくださった方、よろしければURL持っていってくださいね。こんなぐだぐだの記事でよければ遠慮なくどうぞ。
posted by LG18 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとこと・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石田ゆり子は ほんとキレイよねー
かわいいしさぁ

「木蓮の涙」はオリジナルの方がいいと思うよ
CMで聞くには新しい方もありだけど
そうじゃなくて聞いたら 絶対にタルイ(笑)

くまごろうがダンナなら いつまでも女房がキレイでいられるように 汗水流して働くよ(笑)
そして出来るなら全ての付き合いをシャットダウン(ぉぃ)
Posted by くまごろう at 2005年04月11日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2872820

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。