2005年04月20日

ようやく音楽の話(J−POPだけど)

 いまさら面と向かって人には聞けないんですが、上戸彩って「うえとあや」ですか、「うえどあや」ですか。
 ・・・今分かりました。前者は正しく変換されて、後者は「上ドアや」と変換されました。あずみは大阪人だったんですね(違)
 変換ソフトにまでコケにされてるLG18です。こんばんわ。

 久しぶりにサザンを聞きました。CDでですけど。
 音がすごくまとまっている印象を受けました。他のバンドがバラバラだというわけではなくて、あの一体感は何か別次元ですね。かえってマイナスなんじゃないかとも考えたけど、聞いているうちに、結局完成度の高さなんだろうなぁ、と思いました。特徴としてはドラムの音が控えめで、フットワークの良いベースがリズムもとってますね。

 あらかじめ断っておきますが、私自身はバンド経験も一切ない、ズブの素人です。とくに音楽をやっている方へ、これからも私は思ったまま書き散らしますが、少々おかしなことを書いていても寛大なお心で読み流しておいてくださいませ。所詮素人のたわ言ですので。どうしても許せないと感じましたら、メールで直接お願いします。

 音楽の話になったのでついでというわけではなく、ましてやことわり書きをしたので好きに書ける、なんて考えてもいませんが・・・


 拝啓 りんご姫

 「群青日和」と「真夜中は純潔」が(音が)同じに聴こえるのですが、私の耳が節穴なんですかね。まぁ、ひょっとしたらそうかもしれませんが。
 恐れながら姫君、東京「事変」までには至っておりませぬぞ。せいぜい「東京小火」くらいかと。(ファンの方、すみません(言い逃げ))

 これから「たいか」ですよね!
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3074620

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。