2007年02月08日

発色試験薬

 繁華街に一件、出店がぽつりとあって、「カラーテス」と書いてあるように見える。逆さに読んでもステーラカ。何を売っているかは匂いで分かるが、カラーテス。
 きっと「カラーテスターがおまけでついてくる」っていうのを書ききれなかったんだな。

***

 井川投手が現地で取材を受けて。
 通訳←記者「ポサダ捕手とのコミュニケーションはどうやって取るか?」
 井川「イヤ、普通に……、言葉で。」
 通訳「…I'm training English.」
 記者「Hum」
 通訳って大変な仕事だなあと改めて思いました。一方で井川は、ちゃっかり結婚なんかしてたりして。

 私もどちらかというと井川のような物言いをするので、社会では肩身の狭い思いもしていますが、こういうものはなかなか修正がきかないものです。言葉には気をつけないと。

***

 カラーテスターは、口に入れる(ための)ものでありながら「飲み込んだら寿命が縮まる」と自分たちが囃したてるのを、先生もあえて止めなかった。のちに「発ガン性物質を含む」と(先生から)聞かされて、使用しなかったこともありました。
posted by LG18 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

三重県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 三重県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-05-10 11:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。