2005年05月11日

「存在するとは知覚されることである」

 最近M字開脚が騒がれてますが(騒がれてない?)、まずはW字開脚と呼ばれるようにならないことには男の妄想に過ぎないでしょうね。エロと下品を勘違いしないで欲しい。
 能ある鷹は爪を切る。さぁメッキがはがれてきました裸のLG18ですこんばんは。そしてネタがどんどんコアになっていく(笑)

 やっぱり試験が終わって緊張の糸が切れたのか、いまいち気合いが乗りません。もともと受ける気もなかったので当然と言えば当然なんですが。あとになって後悔しそうな気がして、それが嫌で体裁を繕ってる、という有様です。
 さて、梅雨先取りの湿気た話はこのくらいにして。

 タイトルはバークリーの有名な言葉ですが(公務員の教養試験で覚えたにわか知識だろ、という鋭いツッコミはさておき)、現代の日本の若者を象徴するような言葉だと感じました。もちろんそんな意味ではないことは重々承知しとりますがね。
 気付かれなくてもそこに存在するんですよ。現象学をよろしく。

 トトロの木(クスノキ)が見ごろを迎えています。満開です。
 ちなみにクスノキといえば・・・


 持田香織(ELTのボーカル)がのど飴のCMでぶらさがったり腰かけたりしてる木で・・・それはどうでもいい。

 クスノキは、最も初期の頃に仏像(木槊)の材料に用いられていた木です。しかし、ほどなくして彫りやすさの点からヒノキが用いられるようになったのであまり普及(?)はしなかったようです。
 「奇すの木」の語呂から、神々しい木だとされていたことは指摘されていますが、それと直接関係があったのか、はっきりしたことは分からないようです。

 あなた、そんなつまらないことを言うために、わざわざこんなところへ連れてきたわけではないでしょう?

 大滝秀治と木村拓哉にそれぞれ15秒でツーショットはれる男は岸部一徳しかいないでしょう。

 おわりです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3575775

この記事へのトラックバック

「木村拓哉」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 木村拓哉 」の検索結果で、「天つゆのない天丼なんて .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-13 18:57

能ある鷹は爪を隠す  :壬生義士伝「1」
Excerpt: 壬生義士伝、始めました。新撰組の「能ある鷹」の話です。
Weblog: 日本一小さい歴史書店
Tracked: 2005-05-14 07:51
×

