2005年05月19日

失言

 「思い出はいつもキレイだけど、それだけじゃお腹が空くわ」とラジオがつやのある女性の声で歌ってましたが、私にとっての思い出とは恥ばかりです。
 恥の多い人生をすごしてきました。桜桃忌まで1ヶ月。半端にその三日遅れて生まれた阿部寛 LG18です。こんばんわ。

 昨日、久しぶりに多人数と言葉を交わす機会があったのですが、振り返って考えると
 自分は自己主張が強すぎる。
 イヤ、以前から強かったんですけどね。何か雰囲気が違った。自分が自分でないような違和感というのか。
 考えてみれば、もう長い間一人で勉強していて、たまに会うのは親しい友人だけで、最近は好きなこと書き連ねていて・・・当然の結果ですねぇ。主張そのものが強いのもそうですが、余計なことまでぺらぺらしゃべってしまう、歯止めが利かない感じでした。

 久しぶりの複数の前で、興奮していたのでしょうが、年下が苦手だということを年下しかいない場で公表したり、かなりマズかった。
 85年以降生まれの人間は宇宙人だ。間違いない。
 …オンラインだったらこれが冗談で済むんですが、昨日はそれよりひどいことをほとんど85年以降生まれの人達しかいないところで言ってしまいましたから。
 宇宙人はテメエです。反省。

 明日を担う若い力によって玉川上水に放り込まれる日も遠くないかもしれません。

続きを読む
posted by LG18 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。