2005年06月24日

ふと思ったんですが

 ふと思ったんですが、ホームレスって、圧倒的に男が多いですよね。なぜでしょう?
 時同じ頃おばちゃんは何をしているかといえば、おばちゃん同士群れをなして昼間から高級レストランでたらふくご馳走を食べてるわけです。あるいはバス旅行に行って花をめでてるわけです。あるいは娘とブランド品を買いあさり、あるいは、あるいは……

 どうしてでしょうね? 自殺者が男の方が多いというのは、なんとなく分かった気になっていましたが、この事実を考えるとそう簡単ではないかもしれません。

 男性の中には、女を守るのが生甲斐だという人が少なからずいるでしょう。私もそうです。しかし妻に全財産を捧げて自分はホームレスになるわけはないし。うーん。わからない。
posted by LG18 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとこと・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのばあちゃんが名言を残してます。

「最後に笑うのは女や」

・・・・だそうです。
ちなみに、じいちゃんは他界しましたが、ばあちゃんは健在です。

リアルだぜ・・・・;
Posted by くまごろう at 2005年06月24日 23:30
 何と言って良いのか分からないですが、一般的に言って女の人の方が生きるのが上手なんでしょうね。それはいままで自分が生きてきた中での経験からも思い当たります。

 私が女だったら、到底今まで生きてられないような気がします。根性座ってないと女やってられないと思います。いろんな意味で。
Posted by LG18 at 2005年06月25日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4596814

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。