2005年06月25日

試験前日

 バイトでファミ通の付録を組みながら、「ファミ通のファミって何?」と言われる時代が来るんだろうか? と考えていました(もう来てるとか!?)。欠けた爪先がさらに切れて、深爪になりつつあるLG18ですこんばんわ。バンドエイドを巻いていたら指先が斑入りの葉っぱみたいに白くなってしまいました。

 明日は法科大学院の適性試験があります。今日は近場の大学(といっても1時間近くかかるけど)に勉強しに行きましたが、そこも適性試験の会場でした。明日私が受ける会場は2時間近くかかる大学で、何か納得が行きません。それも過去二回受けた大学(所要時間1時間半弱)よりもさらに遠くなりました。めんどくせぇ。

 最近ずっとそうなのですが、試験前日だというのに落ち着きすぎてるくらい落ち着いています。試験を1週間早く勘違いしていて、直前はろくに勉強もせずに友人と花札やってたのだから、この何日か勉強できただけでもラッキーというべきです。ただ、司法試験のときも裁判所事務官のときもそうでしたが、前日は落ち着いていながら当日(問題を解いてる最中に)パニクりました。去年の適性試験のときもそうでした。いずれも問題が予想より難しかったですが、もともと本番に弱い人間なので注意です。

 明日の試験に直接関係はしない目標ですが、4回目は受けたくないです。
 前日に特に勉強しておくこともない試験なので、とりあえず寝ようかと思います。おやすみなさい。
posted by LG18 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 法律のはなし・受験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。