2005年08月23日

枕詞(2)(続く言葉は「感動」です)

 1.全国夏の高校野球は暴力事件に始まり暴力事件に終わりました。

 2.百歩譲ってあなたたちの言う愛が愛だとして、一年のうちわずか24時間の愛で地球が救えるのなら私は地球から飛び降りさせていただきます。ロケットでも何でも使って。
 一生かけても一人の人間も救うことはできないと思い始めたおいさき短いLG18ですこんばんわ。つい5・6年前までは私と言葉を交わした女の人は全員救えると信じていたのですが…いやぁ実にお恥ずかしい。

 3.会ったこともないおばあちゃんにあなたは火星人だとか言われて怒りもしないどころか、その人の書いた本をいそいそと買ったりして。
 私は地球人のはずです。少なくともあんたなんかに宇宙人呼ばわりされる筋合いはありません。

***

 そうそう。昨日は失礼いたしました。「楢山節考」/深沢七郎が出てこなかったみたいです。鴎外の方は何を想定して書いているのか分かりません。「じいさんばあさん」は「舞姫」の誤りであると思われます。
posted by LG18 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。