2005年11月13日

偶然の一致∪きまりごと

 最近集団自殺サイトやら殺人依頼サイトやらが事件の背後にあったとか、加害者が自分のホームページ等で犯行をほのめかしていたとかいうことが報道されることがあります。そのときその画面がテレビに映されることもありますが、あれってなんでいつも背景が黒なんでしょうねえ? いちいち加工する価値もないとは思うのですが、本当に全てのサイトが背景黒なんでしょうか? ロンドンハーツのガサ入れ(今もまだやっているのか知らないけども)のときのターゲットの携帯がいつもドコモ(の絵文字)であることと同じぐらい謎です。「さんまのからくりテレビ」のご長者クイズで最後に必ず誰かに正解させるのは謎に値しないし意味がないから止めた方がいいと思いますが。

 テレビネタは1回3発までが限界です。それも「古い!」というヤジに怯えながら書いてます。背景の白は潔白の白。LG18ですこんにちは。(余計な詮索は無用です)

 愛子さまが学習院幼稚園の入学試験に合格したというニュースがありましたが……
 不合格というのは「いいとも」のテレフォンショッキングで「明日、来てくれるかな」「無理です」というやりとり以上にありえないもの(それどころじゃないな)と思われますが。
 憲法ないし法律上、天皇(家)に一切の特権が認められない以上、嘘でも試験しなきゃいけない事情があるのはわかりますが、、、ねえ。
 またそれをニュースにするってのもどうよ。
posted by LG18 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常・全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

