2005年11月28日

どういうわけだか。

 ブラック・ジャックという男がいて、医師免許もないくせに法外な報酬を稼ぐ、というのは漫画の話ですが、ニシムラ・シンゴという男がいて、弁護士免許のない部下に法外に報酬を稼がせる、というのは事実のようです。こんばんわ、医者にも弁護士にもなれないLG18です。orz 今回ばかりは少しこたえるネタでした(うぅ)。

 さて、どういうわけか今までどこどこへ行った、という記事を書いていないような気がするので、一度書いてみます。どういうことになりますか。

 家を出て、自転車に乗りました。下り坂になると勝手にスピードが上がりつづける。
どういうわけで坂を下りだすと止まらないのか、私にはよくわかりません。

 駅に着いて、電車に乗りました。急行なのに、外を走る自転車に追い越される。
どういうわけで自転車に追い越されるのか、私にはよくわかりません。
 駅を降りて、地下鉄に乗りかえました。レールはどうやって轢いたんだろう。
どういうわけで誰も不思議に思わないのか、私にはよくわかりません。

 そもそもどういうわけで電車が動くのかわかりません。

 昼飯は300円でおつりのくるどんぶりを食べました。みそ汁付き。
どういうわけでこの値段でやっていけるのか、私にはよくわかりません。

 勉強を始めました。うーん難しい。
どういうわけで知らない間に眠ってしまっているのか、私にはよくわかりません。
 気分転換に、ちょっと気晴らし。
どういうわけで気が晴れた頃には日が暮れてしまうのか、私にはよくわかりません。

 晩飯を食べに入った定食屋で、バレーボールのテレビ中継。
どういうわけでバレーボールだけが異常な応援の仕方をされるのか、私にはよくわかりません。

 そもそもどういうわけで実力に関係無く常に脚光を浴びるのかわかりません。

 帰路につきました。
どういうわけで元いた場所に帰れるのか、私にはよくわかりません。
 そして玄関の戸を開ける。
どういうわけで私の帰る家はここと決まっているのか、私にはよくわかりません。

 そもそもどういうわけで私に帰る家があるのか、わかりません。

 終わりです。どこどこへ行くという話のはずが、どういうわけで(以下略)
 分からないことばかりです。
posted by LG18 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとこと・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9973028

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。